人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝?望遠レンズデビュー!

昨日は、厚木基地へ遊びに行ったはずが、ちょっとしたトラブルで急遽予定を変更し、久々に城南島へ行って来ました。

トラブルというのは…身分証明書についての情報収集不足で入場できない事が判明。
既に現地で40分くらい、炎天下の元並んで待っていましたが、断念。

この1週間、この日を楽しみに頑張ってきたので、相方のがっかり感が痛いほどわかりました。
せめて、相方だけでも・・・と思いましたが、本人もパスポート取りに帰って戻ってくるのも面倒との事で、あきらめました。

しかし、早起きしたし、それにこの晴天!
もったいないから、相方の自宅へ一緒に移動し、車を取って城南島へ!!
予想に反して、首都高もスイスイ♪
日が暮れるのが早くなってきましたが、夕日狙いで行ってみました。

運用が変わってからは、つばさ公園(京浜島)ばかり行っていたので、城南島は本当に久々でした。

・・・と、到着してみると、そこにはtwitterでお世話になっているみおみおさんや、一度ご一緒した事があるしもひこさんがいらして・・・みんなでワイワイ楽しかったです!!

実は、この日、この間買ったタムロンの望遠レンズのデビューでもありました。
ずーっと単焦点だったので、ズームに慣れず、かなり難しかったです。
特に、連写の時は、カメラが動いてしまって、飛行機が上に下にと・・・
せっかくの連写なのに、繋がらない写真になってしまいます。
練習あるのみですね!

では、デビュー作品です。
やはり、ここはジャンボで♡
祝?望遠レンズデビュー!_b0225787_1941386.jpg

キター!

祝?望遠レンズデビュー!_b0225787_1952966.jpg

祝?望遠レンズデビュー!_b0225787_1954949.jpg

しもひこさんが、「おおー!!」と叫んでました!

祝?望遠レンズデビュー!_b0225787_1965934.jpg


祝?望遠レンズデビュー!_b0225787_1974472.jpg

あ、下に寄っちゃった(;´Д`)
祝?望遠レンズデビュー!_b0225787_1981553.jpg

祝?望遠レンズデビュー!_b0225787_1985470.jpg

なんだか「撮れるものなら、撮ってごらんなさい!」と言われてるような・・・
祝?望遠レンズデビュー!_b0225787_199168.jpg

Airman'sカットの練習!
祝?望遠レンズデビュー!_b0225787_19112119.jpg

ありゃりゃ・・・全くもってAirman'sカットじゃない・・・
やっぱり、難しいですねぇ...
頑張ろ!
by EmyA380 | 2011-09-11 19:24 | 写真